0120-031-195
広島県広島市中区小町8-33
資料請求

コースガイド
COURSE GUIDE

HACCではあなたが将来、動物の仕事のプロフェッショナルとして活躍するための知識や技術が身に付けられます。
1年次は各専門分野の基礎を固める内容を中心に学び、2年次からは専門性を高め、実践的な力を身に付けて行きます。
また、全コース共通の学外研修やインターンシップ、学校行事を通じて、豊かな人間性を身に付けることも大切にしています。

HACCキャンパスで過ごす学生生活

  • HACCキャンパスで過ごす学生生活
    犬猫以外の動物とのふれあい体験や施設バックヤード見学の機会も設けられています。鳥類やエキゾチックアニマルなど様々な種の飼育現場に入り、実体験できるチャンスがあります。
  • HACCキャンパスで過ごす学生生活
    海外での動物の飼育環境を学ぶ海外研修も実施しています。海外での体験がきっかけとなり、動物との向き合い方や意識が変わるかも知れません。(参加希望者のみ)
  • HACCキャンパスで過ごす学生生活
    他コースとの学生とも関われるイベントも楽しみの一つ。いつもとは違う仲間の表情は「新鮮に感じた」「新たな一面を知りました」など、新たな仲間づくりの場にもなっています。
  • HACCキャンパスで過ごす学生生活
    毎年、学園祭を開催しています。各コースの特色を生かしたイベントやブースを準備し、学生はもちろん一般の方々にも楽しんでいただいています。学校生活の成果や頑張りを披露する場にもなり、学生の成長にとっても意味のあるイベントの一つになっています。

充実した就職サポートと進路指導体制

就職したい、進学したい、自分に向いている道が分からない。明確な目標が見えている人もそうでない人も、誰もが自信を持って進んでいけるよう一緒に考えます。
キャリアセンターでは全ての学生がそれぞれの夢を実現できるよう全力でサポートしています。
アンケート実施・個別面談
HACC主催 就職説明会
最終学年になる前の春休み以降、学生は自分の希望する就職先について情報収集します。4月には学校に希望を届け、就職活動をスタート。4月の終わりには当校主催の就職説明会が開かれ、企業の担当者と面談の上、2週間のインターンシップ実習に参加します。早い人は実習終了後に内定が出ています。
HACC主催 就職説明会
職業理解のためのインターンシップ
実際に病院やお店、施設などでプロと一緒に仕事を体験するインターンシップは、仕事のやりがいや大変さを身をもって知ることができる貴重な機会。これを機にその仕事に対する自分の思いや適性を知り、将来の進路決定に向けて意思を固めて行きます。
職業理解のためのインターンシップ
個別面談
全ての学生が卒業時に希望を持って巣立っていけるよう、個別面談を繰り返して一人ひとりの思いと向き合います。明確な目標を持って順調に進める時ばかりではないかも知れません。そんな時でも学生の気持ちに寄り添いながら、前を向いて進めるよう懸命にサポートします。
個別面談
将来の目的に応じたインターンシップ
実際に働いてみて最終的な自分の進路を定めます。自分に合った就職先を見つけるためにも真剣に取り組みます。インターンシップ実習では将来の職業に対して現実的に向き合うことが求められ、自分を高め続ける必要性を学びます。
将来の目的に応じたインターンシップ
就職・進学
卒業して憧れの職業に就く先輩の他、さらなるステップアップのための進学を選択する先輩もいます。九州保健福祉大学とのダブルスクールにより、大学卒業資格を得られる専攻科に進学する道も開かれています。