6/25(土)オープンキャンパスの様子🐶🐇🐹
2022-06-27
写真

6/25(土)は第2回オープンキャンパスでした!

夏休み前にも関わらず、多数の申し込みがありました。本当にありがとうございます。

その中でも、「ドッグセラピーコース」は新たな試みに挑戦🐶

『動物介在福祉士のお仕事を見てみよう』と題し、アニマルセラピー実習の現場見学を実施致しました。

実際に学生と動物たちが実習をさせて頂いている施設様に訪問し、参加者の方々は見学をして頂きました。

ドッグセラピーコース1・2年生とセラピー犬やセラピー小動物たちが、実際にアニマルセラピーを行っている現場を見て頂き、「アニマルセラピーの魅力」を感じて頂けたのではないかと思います。

参加者からは、《学生さんたちが楽しそうに実習を行っていて素敵だった》《動物にふれたり学生さんとお話をすることで、利用者様の笑顔や雰囲気ががらりと変わってすごかった》などのお声を頂きました✨

今年度の施設見学型オープンキャンパスは終了しましたが、本校実施のオープンキャンパスは来月からも随時開催予定です!

どのコースも、学生主体で楽しく学べる体験授業やイベントを計画しております。本ホームページのお申し込みフォームより、申し込み可能です。皆様のご参加、お待ちしております🐈