三和合宿【1日目】
2022-05-09
写真

広島アニマルケア専門学校ドッグトレーニングコース2年生が加計三和研修所にて4泊5日の宿泊研修を実施中です!新型コロナウイルスの影響で、ここ数年5月の合宿が行えずにいましたが、今回は感染対策を取った上での実施です。5月の加計三和研修所は綺麗なツツジが咲いておりテンションが上がります!

さて、ドッグトレーニングコースの三和合宿はもちろん犬連れ合宿です。担当犬達と4泊5日を共に過ごし、日頃授業で取り組んでいる訓練内容の成果を見つめ直すことができる、学生にとってかけがえのない時間なのです。

まず、加計三和研修所に来てすることは授業を行うための準備をします。その一部としてグランド整備をご紹介。

グランドにネットを張って、犬の訓練やアジリティーを走るリンクを作って、リンク内の草刈りや草抜きや土を入れてグランド整備。とても大変な作業ですが、大切な担当犬達が怪我をしないように、念入りに整備していきます。

整備が終われば、待ちに待った担当犬との訓練開始です。それぞれ課題は異なります。グランドで服従訓練したり、ボールを使って走らせたり、アジリティーをしたり色々です。

新2年生ドッグトレーニングコースの体制になって1ヶ月。みんなで協力して一緒に成長して行きましょう!

今日の晩御飯です↓