👻ハロウィンイベント👻
2020-10-24

こんにちは!今日はマリーナホップにあるペットハウスマリー主催のハロウィンイベントに参加してきました。

広島アニマルケア専門学校のブース出展。ブースでは本校の学校・コース説明など様々な質問にお答えしています。

イベントではドッグトレーニングコース学生によるパフォーマンスを行いました。学生と頑張ってくれたのは学内飼育犬のトラジ君(左)とアール君(右)です↓

見て下さい!このハロウィン衣装!!素敵でしょ⁉︎これはグルーミングコース学生の手作り衣装です♪♪「ハロウィンイベントに学内飼育犬が参加するから衣装作って」とお願いしたら、心良く引き受けてくれました。本当にありがとうございます♪この衣装を着て、マリーナホップ内を自慢して歩きました。

さて、パフォーマンスの内容は「基本のしつけ」と「ミニアジリティー」です。イベントは1日3回行いました。学生も学内飼育犬も緊張している様子でしたが、このイベントの為に積み重ねてきた練習を発揮しようと頑張っていました↓

今回のイベントに参加しているドッグトレーニングコース学生は自分たちが担当している学内飼育犬とパフォーマンスに挑戦しています。この様にイベントでパフォーマンスに取り組めるのも、担当犬たちとしつけや訓練、それぞれが技術向上を目指し、目標に向かって日々頑張っているからこそ、できる事なのです。頼れるパートナー(犬)がいるのは素敵なことです。素敵な関係を築けていけるのが、しつけの魅力の1つ!その姿を皆さんに見て頂けたと思います。

ハロウィンイベントは明日も続きます。ぜひ、皆さん見に来て下さい!明日も頑張ろー!!