9月12日(土)オープンキャンパス
2020-09-12
写真

9月12日(土)にオープンキャンパスを開催しました!

お足元が悪い中、本校オープンキャンパスに、ご参加していただきありがとうございました。

今回はドッグトレーニングコースの体験授業内容をアップします。

今回のテーマは【ミニアジリティー】についてです。ドッグトレーニングコースでは、グランドと室内施設があり、充実しております☆今日は雨のため室内でのミニアジリティーをメインに体験していただきました!

写真は学内飼育犬のトラジがミニアジリティーに挑戦しています↓

グランドでもアジリティーを走りましたよ!ミニアジリティーとアジリティーの魅力が参加者に伝わったでしょうか!?気になる方はぜひ、オープンキャンパスに来てくださいね。これから涼しくなってくるので、学内飼育犬たちも本領発揮していきますよ?

ドッグトレーニングコースでは今日初お披露目いたしました、ジャーマン・シェパード・ドッグの【エス君】を紹介させていただきます!!広島アニマルケア専門学校に9月にやってきました。やはり、ジャーマン・シェパード・ドッグは犬の王様と呼ばれるくらい、とっても魅力があり、憧れる犬種でもあります。今日ドッグトレーニングコースの参加者からエス君が登場すると「すごーい。かっこいい。」など歓声をいただきました☆

訓練を始めたばかりのエス君です↑これからエス君の訓練能力を伸ばしていくためには、学生自身のエス君に対する接し方を考えなければいけません。接し方次第で大きく左右されます。リードを持っている学生からは緊張感が伝わってきます。

大切なのは犬と心を通わせること。絆を深め合うことで、犬の持つ能力を引き出せる。この言葉が気になった方は、ぜひ本校のオープンキャンパスに参加ください♪♪ お待ちしております!!!